2011/04/22

白髪はどこから白くなる?

白髪ってどこから白くなるのでしょうか?
毛先から?それとも根元から?
まぁ当たり前ですが根元から白くなります。

というか白くなるというよりも、
黒い毛が白くなることはなく、根元から白髪が生えてくるために、
徐々に白髪になってしまうのです。

黒くする酵素が作り出せなくなるためによるのですね。

いったん白髪が生え始めた毛根からは
黒い毛はもう生えてこないといわれています。

よって白髪対策としてはやはり白髪染めをするしかないというのが、
本当のところみたいですね。

白髪は受け入れるか染めるか。つまりそれしかないということです。
アプリをインストール